ぼすめも

チャンピオンのメモ帳ですよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボス日記15日目

3人でスタート
途中でLKが加わり4人で終了。

本日のレア
パサナカード(SD5)
パイプタバコ(エドガ)
太陽剣(ファラオ)
シーフクロース(沈没船ゴス)
アサシンダガー(尻)
オラオラ(金)
Sマント(嵐)
ゴールデンヘッドギア(金)
バフォメット人形(MVPバフォ)
紫6個

ボスやってる時に雑魚からカード出るのってなんかもどかしいよね。

船長部屋掃除してる時に出るヒドラc
DOPの沸き時間待ってる時に出るデビルチc
ファラオで支援かけ直してる所に沸いたのを倒した時に出るパサナc


そら悲しそうに拾うよな


2日連続、太陽剣が!!

ファラオと相性良すぎ
この調子でカードもください


バフォ戦、初のMVPは人形(´ω`)






ボス終了してから精練してみたり


金ゴキから出たGHGはパンツ愛好者が購入して

GHG 0→6失敗


適当に精練するやつを露店で買ってきて精練

ボーンヘルム 7→8失敗
LV足りなくて自分で精練できなかったけど(´ω`)

Sシューズ2個 0→6失敗
矢りんご 4→5失敗


とりあえず今持ってる70Mが尽きるまで精練してみようかと
経過は適当に載せます。
  1. 2005/06/30(木) 23:00:00|
  2. ボス日記
  3. | コメント:0

ボス日記14日目

3人でスタート

本日のレア
Sマント(嵐)
Sブーツ(MVP嵐)
金の鈴(金)
ゴールデンメイス(金)
太陽剣(ファラオ)
クラウン(尻)
紫4個

通産3本目の太陽剣



遂に尻から兜6個目にして初のクラウンゲット!!!

出たら叩くって言ってたから
ちょっと安めに売って貰って精練・・・



+7に!!
これは5連続スフィンクス帽だった反動だな!


これで目標にしてた+9Sビレタと+7クラウンはゲット。
+9SビレタはRMCで+9Sサークレット出展されててそれを買ったから
サークレットになってるけど機会があればビレタに買い替え。

次はエドガ靴をゲットするのを目標にしようかと。
金あっても買えるかわかんないけど
ファラオカードあたりが出ればエドガ靴+@で交換できそうだし
やっぱがんばってボスカード出すしか(´ω`)
  1. 2005/06/29(水) 23:00:00|
  2. ボス日記
  3. | コメント:4

ボス日記13日目

久しぶりにボス狩り再開

4人で開始して途中狩で一人抜けて
3人で終了。

本日のレア
Sマント(嵐)
スフィンクス帽(尻)
紫5個
パッチ10数個

オシリスから通産5個目の兜で通産5個目のスフィンクス帽・・・

クラウン 2%...0個
スフィンクス帽 1.51%...5個

3日間で6個出たオシリス人形はMVPで2.46%!


この気持ちプライスレス。
ゼニーでは買えない価値がある。
  1. 2005/06/28(火) 23:00:00|
  2. ボス日記
  3. | コメント:1

LV90に

廃ウィズがLV90になり明日からボス再開

チャンプに比べるとLVあげ楽だな、プリさえいれば狩りいけるし
でも、ADばかり行ってたせいで90/54だったり(´ω`)


以下、気になるパッチ

本サーバーにて2/4期分のアップデートが行われます。
サクライサーバーで今までテストされていた内容が一気に実装されます。
転生スキル追加とホムンクルス実装を考慮して
転生職とアルケミストだけスキル再分配が行われます。
またベースレベル40以下の1次職業(転生除く)に限り
スキル再分配がいつでも出来るようになります。

『転生スキル追加とホムンクルス実装を考慮して
転生職とアルケミストだけスキル再分配が行われます。』

てのがあっちの本サーバに当たったみたいで
俺も廃ウィズのスキル振り直したいから日本にも来て欲しいけど
チャンプは振り直さなくて良いから複雑な気持ち。

追加スキルの無いキャラは振り直せないとかないかなとか思ったり。


まぁ、日本独自仕様で斜め上を行く修正来なければ良いけどね。
  1. 2005/06/27(月) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

暇防衛

今日も暇防衛だった。

GV開始する前に+7Sシューズ1個精練したら8になって9で折れた(´ω`)
8→9で折れたのはじめてだ
  1. 2005/06/26(日) 22:48:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

/battlemode

チャンプやってるとSCが9個じゃ全然足んなくて
色々試行錯誤してたら同じギルドに居るチャンプから
/battlemode(/BM)が良いという事を聞いて使っているので
ちょっと紹介。

BMはキーボードにショートカットを割り当てるコマンドで
SC1がZから右に9個
SC2がQから右に9個
SC3がAから右に9個
という感じで27個分のSCを使えるようになる。

エンターを押す事でチャットモードとBMモードの切り替えが出来、
慣れれば普通に会話する事も出来る。
間違ってイグ実とか飲んじゃうこともあるけど(´ω`)


ただBM状態が続くとメモリリークするバグがあって
PCのスペックが低いと動かなくなったり・・
俺のPCはそこそこなスペックなんだけど長時間やってると
異様に重たくなったりする。

一応、このバグは公式の修正予定につい最近入ったから
近いうちに修正されるかも。


BMで面倒なのは、テレクリとか使ってウィズで狩りする時に
テレポウィンド出した後にエンターで飛ぶとそのエンターで
チャットモードになるから再度エンター押したりとか
エンターでテレポせずにテレポウィンドのOKボタンをクリックしたりする
工夫が必要なる。

でも、慣れてしまいさえすればファンクションキーを
押す事が面倒になるぐらい便利。
ウィズ・プリ・モンク当たりじゃないと必要無いかもしれないけどね。

Shiftエンシャントも楽に出来るから
気奪とかリカバリがかけやすくていいし。

2垢しててチャンプのSC消えちゃったりするからSCメモ
  1. 2005/06/25(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

精練

今日はまた精練を
+7マフラ1個買って精練、1発で+9に!

成功したからもう2,3個やろうと思って
2マフラ 1シューズ買ったけど全部8にならず折れた

これまでの+7からの精練結果

6/19
+7マフラ → 9 成功

6/20
+7マフラ → 8 失敗
+7マフラ → 9 成功

6/23
+7ビレタ → 8 失敗
+7ビレタ → 8 失敗
+7シューズ → 8 失敗

6/24
+7マフラ → 9 成功
+7マフラ → 8 失敗
+7シューズ → 8 失敗
+7マフラ → 8 失敗

10個中8になったのが3個だからこれは期待値と同じぐらいだけど
8→9が100%でいい感じだ(´ω`)

シューズを叩きたいのに全然売ってなかったり


[精練]の続きを読む
  1. 2005/06/24(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドラキュラ

狩りしててネタが無いので俺のボスの戦い方を書いてみる

1回目はイグ実と経験値のドラキュラで



沈黙がうざいのでピアレス
不死属性にされるのを防ぐためにイービル
とりあえずフロヘルを装備して
ひたすらハッケイ!
STR110のTLiチェインでIM有りだと9k近くでる
よくハイドするのでルアフ必須

対抗居たらとりあえずオーバーキル狙いで
Flee上昇後、LA阿修羅してみたり


基本的に弱いからまぁ余裕かと
ドラキュラでは死んだ事は無いけど
同じMAPに居る剣にSBで殺されたことが(´ω`)


包丁もって範囲魔法で肉の大量生産
  1. 2005/06/23(木) 23:00:00|
  2. vs ボス
  3. | コメント:0

300M達成

精練のおかげで思ったより早く300M達成


目標も達成したことだしそろそろLV上げを再開しようかと

7月12日のメンテナンスの時に入る大きなパッチで
韓国のやつがそのまま来るならAMPも修正入るだろうし
LV87で止まっていた廃ウィズをLV90まで上げようかと
ボス一緒にやってる廃プリもLV上げれて良いしね

ボス出来る時は、ボスを優先するけど。


チャンプのLVも96まで上げると嵐特化チェインIM有り阿修羅で
FA取られても2発入れるとドロップ権確定になったり
IM無しでも最低が80kに限りなく近い数字が出せるから
LA阿修羅+阿修羅か阿修羅3発で落とせるようになったり
新カードのジェスターが実装されたら
今のステータスの状態でも同じぐらいのダメージ出せるんだけどね

嵐の場合はLKが既に戦ってる状態だと嵐の出してるSGの中に
残影で突っ込んだりする事も必要になって来るし
オーバーキルとかも考慮するとSPの余裕は有った方が良いけどね。


HPもSP装備の属性鎧で8.5kぐらいになって
アスムあれば爆裂後も一発ぐらいは耐えれるようになるかと。
無けりゃ一発で死亡ですががががっ


96までは上げたいけど約200Mexp必要だからやる気が・・
ボスばっかりやってたせいでベースとJOBの差が開いたし
LV上げるとしても窓のが良いかなと思ったり。

でもADだと時給2.5M↑は出るから誘惑に負けちゃうんだよな(´ω`)
  1. 2005/06/22(水) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ボス日記12日目

4人~5人でやってました。
紫数個出ただけでレアは無し
こういう日もあるよね(´ω`)
  1. 2005/06/21(火) 23:30:44|
  2. ボス日記
  3. | コメント:0

ボス日記11日目

3人でスタート
途中で廃プリを加え4人で終了

本日のレア
ゼピュロス(嵐)
Sリング(嵐)
ランス(DOP)
Sプレート(DOP)
S海東剣(船長)
ジュエルクラウン(ファラオ)
紫?個

ゼピュロス3本目にしてようやくSリングをゲット。

昨日に引き続き精練
+7マフラ2個買って精練、1個+9に(´ω`)


+7シューズあたりを3個ほど買って精練してみよう
これで成功しても失敗しても精練は終わりで!
引き際が肝心だしね。
  1. 2005/06/20(月) 23:00:00|
  2. ボス日記
  3. | コメント:0

暇防衛

今週も暇防衛
このくそ重いGVでは何も求めてませんが。


GV開始する前の話

マステラが切れてたから補給しようと
プロを歩いていると+7マフラが安価で売っていたので

精練すると見事+9に(´ω`)

普段は7以上しないんだけど
なんかやってみるとあっさりと出来るもんだな
また気が向いたらやってみよう

  1. 2005/06/19(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ボス日記10日目

俺の寝てる間にペアでアモンからSRゲットしてた(´・ω・`)
そのペアに加わりスタート

本日のレア
サルのリング(超)
ライトエプシロン(超)
オーキッシュソード2個(超)
バフォメット人形(MVPバフォ)
Sブーツ(MVP嵐)
紫11個

バフォ人形ちょっと可愛い(*´ω`*)


最近ボス狩りのモチベーションが低下してきてたので
目標を設定
・+9Sビレタと+7クラウンが欲しいので300M以上貯める
・オシ以外のボスカードを出す
どっちか達成できたら軽くLV上げに戻ろうかと。
  1. 2005/06/18(土) 21:32:01|
  2. ボス日記
  3. | コメント:0

ボス日記9日目

LK 廃プリ プリ 俺で開始

本日のレア
ツヴァイハンダー(DOP)
ジュエルクラウン(ファラオ)
オシリス人形(MVP尻)
紫4個

今日はレアが駄目駄目だった
オシリス人形が3日連続でたり
何時もなら負けない対抗に2連敗したりとか(´ω`)

ツヴァイハンダー初ゲット

  1. 2005/06/17(金) 20:55:03|
  2. ボス日記
  3. | コメント:0

ボス日記8日目

何時もの3人でスタート
途中でLK加わって終了

本日のレア
ジュエルクラウン(ファラオ)
Sブーツ(MVP嵐)
精神棒2個(ヤファ)
オシリス人形2個(MVP尻)
Sマント(嵐)
タブレット(ファラオ)
スフィンクス帽(尻)
紫12個

OLとマヤいかなかったけどBAP・尻・嵐と回って紫が素敵な数に

BAPにBAP特化でBAPしか狩らないLKが対抗に居て強かった
面倒だけどプロ北DのMAP覚えないと駄目かなって思った

今までで尻倒してきて4個兜だしてるんだけど
4個ともスフィンクス帽・・・
スフィ帽の方がクラウンより確率低いはずなんだけどね!


昨日と今日で5個ゲット・・

  1. 2005/06/16(木) 23:00:00|
  2. ボス日記
  3. | コメント:0

ボス日記7日目

今日も前回と同じ3人でスタート
途中で一人LKが加わって4人で終了

本日のレア
冷たい氷柱のカタール(ハティ)
Sプレート(DOP)
Sシールド(超)
タブレット(ファラオ)
オシ人形3個(MVP尻)
紫10個

1日でオシ人形3個とか・・・


アモンラーやること無い(´ω`)

  1. 2005/06/15(水) 23:00:00|
  2. ボス日記
  3. | コメント:0

ボス日記6日目

LK 廃プリ 俺で開始

本日のレア
タブレット(ファラオ)
ジュエルクラウン(ファラオ)
海東剣(船長)
Sブーツ(嵐MVP)
紫4個

今日はあまり出来なかったので紫が少なめ
タブレットとジュエルクラウンは同時ドロップ

日記書き始める前に太陽剣とホーリーローブを同時ドロップしたことも!

そのうちカードとかでそうだ
  1. 2005/06/14(火) 23:00:00|
  2. ボス日記
  3. | コメント:1

ボス日記5日目

LK*2 廃プリ 俺で開始。
途中で廃プリが加わりLK*2 廃プリ Sni 俺に

本日のレア
爆炎のカタール(エドガ)
ロードサークレット(OL)
コルセア(船長)
Sブーツ(嵐MVP)
ジャマダハル2個(尻)
カード帖(アモン)
クリップ(バフォ)
紫11個

初のLCゲット!
そしてオシリスは今日もケチでした。

LC2

LC正面だとださい。
  1. 2005/06/13(月) 23:00:00|
  2. ボス日記
  3. | コメント:0

暇防衛



2時間座ってた
  1. 2005/06/12(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ボス日記4日目

今日はボスをやる予定では無かったが
ある対抗Gから時間貰ったので急遽やることに。

LK 廃プリ Sni 俺 色々な人(パラ・騎士・廃ウィズ)

本日のレア
聖斧(超)
太陽剣(ファラオ)
Sマント(嵐)
Sブーツ(嵐MVP)
紫6(嵐・尻・ミミック)

色々な人に寝たら太陽剣出るって
冗談で言ったらほんとに出ちゃった(´ω`)

ファラオとの相性がいいのか
ホーリーローブ3個、太陽剣2個今まで出してる。
尻との相性は悪くていまだにクラウンが・・・
  1. 2005/06/11(土) 23:00:00|
  2. ボス日記
  3. | コメント:0

ボス日記3日目

今日はLK*2 廃プリ 俺で開始

LKの一人は運剣で満足したのかすぐ寝てしまった

本日のレア
運剣(鬼)
Sマント*2(嵐)
血斧(超)
ジュエルクラウン(ファラオ)
紫*7(嵐・尻)

初の運剣ゲット(´ω`)v

嵐と尻での対抗に
DEX160深淵コンポジのSniがいて
8回対戦して勝てたの最後の2回だけ
しかも1回目の嵐でSリングだされてたり・・
  1. 2005/06/10(金) 23:00:00|
  2. ボス日記
  3. | コメント:0

ボス日記2日目

開始時 LK 廃プリ 俺
途中参加でジプシー

本日のレア
コルセア(船長)
ゼピュロス(嵐)
Sマント(嵐)
ジャマダハル*2(尻)
タブレット(ファラオ)
紫8個(嵐・尻)

終わりにギルメンに時間教えて
一回目のOLで血斧が(´ω`)

嵐によく来るLKにFA取られると勝てない
SGの間阿修羅打てなくてもどかしぃ
  1. 2005/06/09(木) 23:00:00|
  2. ボス日記
  3. | コメント:0

ボス日記1日目

自称威力速度型チャンプが、耐久力以外完成したので
深淵チェインを作りボス狩りを本格的に開始する事に

装備はこんな感じ

防具は+8以上持ってません
はっきり言ってやわやわです

基本的にトリオ以上でボスを8体ぐらい回る感じで
やって行こうかと思ってます。

本日のボス狩りメンバーはLK 廃プリ 俺

本日のレア
ウィザードスタッフ(DQ)
Sプレート(DOP)
Sマント(嵐)
紫7個(尻・嵐)

ウィザードスタッフとか軽い嫌がらせですね
  1. 2005/06/08(水) 23:00:00|
  2. ボス日記
  3. | コメント:0

Idun鯖
vanquish



05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

Search

