ぼすめも

チャンピオンのメモ帳ですよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

lv97job66


久しぶりにLVが上がってLV97のJOB66になった。
去年の8月29日以来で約7ヶ月ぶりかな(´ω`)

リヒタルゼンであまり死ななくなってきて初めの頃よりだいぶ効率が上がって来た
といってもまだ3時間に1回ぐらいは死んでたりするんだけどね

主な死亡原因は出張中のセシルからの攻撃でのスタンで
プリが近くに居ない状態だとまず死ねる。
それで死ななくするために出張時だけ予約テレポを心がけてるんだけど
テレポ押し忘れちゃったりすることの方が多くてだめぽ(´ω`)
多少VITあればスタンしても予約テレポさえ入れてれば飛んだ先の無敵時間中に
スタンが切れるからハエ連打してれば死ぬのは回避出来ると思んだけどね

定点でもたまに死ぬけどほとんど事故。
味方のウィズがSGをLV1で打ってたりブレス切れてたりで
阿修羅打ち漏らして爆裂メマーとか爆裂バッシュとかくらっちゃう

1番悲しい事故は死亡率が高いセシル出張から帰ってきて
ガードマフラーのままカトリのJT食らって死んだり(´ω`)


STRがアクセフリーで110になったからハイドクリップ試してみたんだけど
めったに香取にタゲられないしJT耐えれるぐらいHPあるなら
回復連打した方がいい気がする。
ハイドクリップつけるぐらいなら四葉ロザをつけてる方が良さそうだ


リヒタルゼンではSG阿修羅狩りしかしたことないからわかんないけど
SG無い場合ってどうなんだろう?一回試して見たい気もするな
  1. 2006/03/31(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

リヒタルゼン:チャンプ目線

最近はリヒタルゼンで外部PTニヨブラギのSG阿修羅狩りやってます。

構成は教授1or2 チャンプ1 モンク1or2 廃プリ2 廃ウィズ1 LK2で
効率は死ななきゃ悪くても7M良くて10Mぐらいでてるぽい
JOBはそれより1M程度多め。
俺は今んところ1時間に1回ぐらい死んでてベースの効率が1M~2Mぐらい
下がっちゃってるけどどこ行くよりも効率は出てると思う。

死んじゃう原因は定点の場所での横わきオーラとか
移動時にWSとかLKにたげられたり
SGで凍らしたやつを何らかの原因で打ち漏らして
俺のほうにタゲが来てスタンして死んだりする。
スタンと即死凍結以外はハエで回避出来るようになったんだけどね。
後はSGで香取凍らせて阿修羅打って倒してるんだけど
たまに倒したやつが即沸きしてJTくらって死んじゃう時が結構ある気が
まぁこれは今の装備を変えれば耐える事も出来るみたいだけどね。


SG阿修羅狩りでチャンプ/モンクに必要だと思う装備は
阿修羅で74kぐらい出せる装備にガードマフラーがあればいいと思う。
何の対策もしてないと死ねるから9k近くHPあるならアンフロ+ワームス
ないならゼピュ+アンフロでがんばるしかないと思う(´ω`)
火力に余裕があるならアリゲータ辺りつけると安定してくるかも知れない
この辺は次のLVかJOBでアクセフリーでSTR110になるから試してみようと思う。


定点でのチャンプ/モンクの仕事は凍結したDOPに阿修羅を打つ事
ニヨルドからはみ出した敵には指弾でニヨルドの中に入れる。
慣れて来れば指弾打った人じゃない人が阿修羅を打つことで
ボーナスもつくし狙ってみるといいかも。
廃プリの人が余裕ならHLとかで割ってもいいかもしれない。

後はLKが敵を引っ張ってくるところに居るセシルを出張して倒す事
慣れてないとセシルで死にまくると思うけど
慣れて来るとセシルじゃめったに死ななくなると思う。
定点から離れてやばくなったら即ハエがお勧め。
ガードマフラーさえあればすぐ戻って来れるし
もし死んだら起こしてもらうまでピンチが続くしね(´ω`)

リヒ始まる前は96-0%/62-0%だったんだけど今は96-50%/65-2%になった
このままリヒやり続けたらLVカンストする前にJOBがカンストしそうだ
  1. 2006/03/28(火) 23:00:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ひどい

Signクルセに2個もたせてて移動できなかったから
露店にあった100M近いのを買ったのに
また倉庫に入れれる修正が入るとか(´ω`)
  1. 2006/03/28(火) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リヒタルゼン

待ちに待った?リヒタルゼンがやって来た

変な日本独自仕様もなく経験値100kとかなうまうま仕様
リヒタルゼンの実装が決ってから身内で準備して
現状は、ニヨルド雷鳥をPT外に置いてのSG阿修羅狩りが可能な状態に
でも身内だけだとブラギが足りないんで養子でさくさく育ててる途中だったり
教授もちで2PC可能なバード95↑orクラウン90な人居ませんか?
居ませんね!もし居たらコメントください!wisでも良いけど。

効率は後ブラギさえ出せれば5~6人PTでも効率8M~10Mは出る予定(´ω`)

狩り方はうちのメンツだとLKで引っ張ってSGで凍らせての
阿修羅がメインになるかな~
試しに土曜日にニヨルド無しで行ってみる予定


ソロで遊びに行ったら結構行ける感じ。
餅が死んでるからそんなに試せなかったけどローヤル積んで
狩り方は爆裂気功5状態でハエして安全な場所(敵が居ないor1匹)まで
飛んで白羽→SP調整して阿修羅って感じでやってた。
クロークとか使うと熱いみたいだけどまだ試してない

ペアとかトリオだと逆に危なかったというか何回も死んだし殺したд

ソロは餅のバグ直ったらいろいろ試してみるかな。


リヒタルゼンのPT狩りがうまくいけば1日数時間いくだけでも
相当稼げるだろうからチャンプでオーラ目指そうかと思います。
  1. 2006/03/16(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ボス日記74日目

今日は4人でスタート
構成は俺 廃プリ LK チャンプ(LK)
後半廃プリ(ジプシ)が加わって5人で終了

本日のレア
太陽剣(王)
ホーリーローブ2個(王)
クラウン(尻)
ジュエルクラウン(王)
ゼピュロス(嵐)
Sマント(嵐)
青紫数個
バッヂ十数個

通産12本目の太陽剣!
ホーリーローブといいファラオ運は良いみたいだな(´ω`)

尻も兜2個落としたんだけど2個目は対抗に取られてしまった
どっちだったのか気になるところだ

最近ボスでSSあんま撮ってないけどとりあえず1枚UP

取り巻き持っちゃったからFBの巻物を使ってみた
  1. 2006/03/12(日) 23:00:00|
  2. ボス日記
  3. | コメント:0

Idun鯖
vanquish



02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

Search

